お久しぶりです。賃貸管理部の岡沢です。
今年もインフルエンザが流行っていますね。私の親も兄弟も全員インフルエンザにかかったのに何故か私だけピンピンしています。
さて、岡沢より今回から数回にわたり賃貸アパート・店舗等の自主管理をされている家主様やこれから家主様へなられる方へ『賃貸不動産管理委託』の話をさせて頂きたいと思います。
今回は、『緊急トラブルから解放されよう!』と題しお伝えします。
物件のトラブルは急に起こるものです。
例えば、断水している!電気が点かない!といったトラブルの連絡が来たときは現場を確認し自分で対応できるか、業者様を呼ばないといけないのか判断をしますよね。しかし、業者様を手配するにしても、夜間や休日だった場合は大変です。また、家主様が仕事中や旅行中にこのようなトラブルが起こったらどうします?一つのトラブルに対し複数の入居者様から連絡が入る場合もあります。その対応や業者様手配を考えただけでも仕事は手につかず、楽しいはずの旅行も台無しですよね。
新地開発では、こういったトラブルの受付から業者様手配、その後の入居者様へのアフターフォロー、工事日程の通知、修繕後の現場確認を家主様に代わり全て行います。
家主様は新地開発へ管理を委託することによってトラブル対応から解放され、安心して仕事もでき旅行にも気兼ねなく行くことも出来ます。
賃貸物件を自主管理されていらっしゃる家主様、又は、されようとお考えの方、お気軽に岡沢までご相談ください。
「不動産管理委託で家主様の手間を省き、自由快適な時間を作りましょう!」