有限会社新地開発トップ > 有限会社新地開発のスタッフブログ記事一覧 > 販売報告書って何?!

販売報告書って何?!

≪ 前へ|営業まかせにしない。事務員も強い不動産会社   記事一覧   那覇市 前島 新築 内覧会|次へ ≫
カテゴリ:お知らせ


こんにちは 売買担当 宮城です。

本日は、『不動産を売り出す前に、知っておいて欲しい話』です


 

不動産を売りに出すと定期的に担当から

物件の販売報告(業務処理状況報告)があります。

宅地建物取引業法に基づく義務になりまして、

専属専任媒介契約なら、1週間に一回以上

専任媒介契約  なら、2週間に一回以上

電話・メール・書面にて売主様への報告が義務化されています。

 

弊社では、この販売報告をとても大事にしています!


売主様としては・・・

時間が経っているけどいつになったら売れるのだろうか?

気に入ってくれた人は居るのだろうか?

どのような問い合わせが多いのだろうか?

 

気になるところは尽きないかもしれません…。

 

販売報告書の内容を読んで頂くと

売りに出して、何日経過して、どのような販売活動が行われているのか?

物件の閲覧数やお問合せ数、またお客様を何組案内したのか、案内後のお客様の反応等、細かく記載されています。

 

売主様は販売報告を受けて

物件の印象を客観的に確認し、現状を把握する事が出来るので今はこの条件でもう少し様子を見てみよう!

早く売却したいので、価格を改定してみよう!など

今後の動きを決める材料になる事でしょう。

 


どうしたら、早く高く売る事が出来るのか?

それを売主さんと一緒に考えていける

そんな販売報告書となっています。

 

売主様のメリットは

・定期的な販売報告がくるので、安心☆(^^)/

・現状が丸わかり(^^)/

・不動産を探しているお客様の声を確認できて改善点が明確(^^)/

 

売主様のデメリットは

ありません!

 

・これから不動産を売却しようと考えている方は不動産を売出してその先、販売報告がどのように行われるのか?をしっかりと知る事で、安心して販売する事が出来ると考えています。

 

あなたの物件の販売報告書 新地開発に任せて下さい。

買主さんの意見を基に、売主さんの要望を交え、新地開発の販売力を足して、早期売却を実現致します!! 

 

 

★物件検索サイトで他社さんが掲載している物件も弊社でご紹介できます!気になる物件がありましたらお気軽にご連絡下さい★


≪ 前へ|営業まかせにしない。事務員も強い不動産会社   記事一覧   那覇市 前島 新築 内覧会|次へ ≫

トップへ戻る