皆さんこんにちは
賃貸管理部の仲村渠です。
今回は、火災保険の内容についてお話ししたいと思います。
火災保険と聞くと、火災時に適用される保険かと思いますが、火災保険は自然災害による風災・水災などの損害や、盗難・水漏れによる損害など多岐にわたる補償内容があります。
※保証会社や入るプランによって内容が変わりますので、契約している内容についてはご自身でご確認お願いします。
弊社の管理物件でも、去年上陸した台風6号の影響で、窓ガラス破損・ベランダ仕切り板破損・網戸破損などの様々な事故・破損時に火災保険で対応することが出来ました。
去年の出来事があったので私自身、火災保険はとても大事な保険なんだと改めて実感しました。
他にもインターネットで火災保険の適用について調べてみると、色々な適用事例が出てくるので是非、調べてみて下さい!
話は変わりますが、物件案内時にお客様から「お金がもったいないから火災保険に入らなくて良いか」と質問されることがありますが
返答としては「NO」です。
弊社の管理物件は、火災保険に加入しないと契約を結ぶことが出来ません。
火災保険未加入の入居者が賃貸物件で火事を起こし、物件所有者から高額な賠償金を請求された
上記の内容は他社さんの管理物件で、実際に起きた事例です。
年間5,000円〜10,000円の火災保険をケチってこの様な事が起きると、まさに家計は火の車になり今後、生活していく上で非常に重い代償を払う事になります。
この様な事が起きない様に、皆さんは確実に火災保険に加入しましょうね♪
弊社の管理物件は、お客様ご自身で火災保険会社を探して自己加入する事も可能です。
※ご自身で加入する場合は、補償内容等に気をつけて下さい
是非一度、加入状況確認いただきご質問等ありましたら気軽にご連絡下さい。
弊社は、全管協少額短期保険の代理店ですのでご紹介可能です。
それではさようなら