有限会社新地開発トップ > 有限会社新地開発のスタッフブログ記事一覧 > 家主様サポート

家主様サポート

≪ 前へ|お部屋探しから入居まで   記事一覧   浄水器アネシスレンタルで生活費削減!|次へ ≫

家主様サポート


空部屋の長期化・家賃滞納・その他トラブルなどで困っていませんか?

あるいは、将来の賃貸事業に不安を感じていませんか?

大丈夫です、新地開発がお手伝いいたします。

お気軽にご相談ください。




賃貸住宅市場

沖縄県の空室率は全国一低く安定しているように思われますが、空室問題は沖縄県にもジワリジワリとその波が近づいて来ています。人口でみる世帯数増加に対し借家の増加がはるかに上を行っている状態で、沖縄県も2025年頃から人口が減って行く事が予想されています。これからは、より選ばれる物件・選ばれる家主様・選ばれる管理会社として三位一体となり賃貸経営をこれまで以上に真剣に考え取り組んでいく必要が有ります。

弊社は、これまでの『不動産管理』の考え方を改め、『資産管理』へと移行し、家主様の財産を様々な社会現象・情勢による脅威から守り、そして繁栄させ、家主様の次世代へと承継させていく重要な位置にいると考えています。

 

□あなたの大切な資産をトータル的にサポートします

家賃集金

一括送金システム

入居者様から集金し、家主様へ一括してご指定日に送金いたします。万一、お客さまに家賃の延滞が有った場合でも保証会社様より代位弁済して頂き、全室分の家賃を送金します。(空室は除きます)

36524時間管理

設備の故障・トラブル、入居者間のトラブルなど全て迅速に対応いたします。

※家主様から管理を引継ぎ、家賃滞納等あらゆるトラブル解決実績多数有り。

※当社の営業時間終了後及び休日の緊急を要する案件は緊急受付センターが対応いたします。

入居促進

入居率アップに関するノウハウをご提案いたします。

※空室率の高かったアパートの改善実績多数有り。

 ◎前年、繁忙期にも拘わらず成約しなかったアパートが即申込状態に!

 ◎5室空室だったアパートが入居促進を行って1ヶ月で満室に!

 ◎以前管理していた満室稼働アパートが家主様の身内へ管理移行へ、2年後7室空室の状態で再委託があり管理を再度引き受け、入居促進を行い満室稼働へ!

 ◎6室中4室空の他社様管理のアパートが、当社管理アパートの家主様より紹介で管理受託。ちょっとした工夫で2ヶ月足らずで満室稼働へ!

 ◎その他多数実績あります。

相続支援コンサル

公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会認定の相続支援コンサルタントが在籍しており、弁護士・税理士・司法書士・生命保険会社等各専門家との窓口となり、遺産分割対策・納税対策・節税対策のサポートをいたします。

その他

上記以外の賃貸管理業務全般、及び不動産に関わる総合的な活用アドバイス。


■新地開発は、国土交通省『賃貸住宅管理業者登録制度』に登録しています。

登録番号 国土交通大臣(2)第2191号 登録年月日:平成24810

国土交通省は、平成23121日に賃貸住宅管理業務の適正化を図るため、国土交通省告示による賃貸住宅管理業者登録制度(以下、制度)を施行しました。

制度は、賃貸住宅管理業務に関して一定のルールを設けることで借主と貸主の利益保護を図り、消費者は公開された登録事業者を管理業務や物件選択の判断材料として活用することが可能となります。


 

■公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会の会員です。

本協会は、賃貸住宅が住生活の安定の確保及び向上の促進において重要な役割を担っていることに鑑み、賃貸住宅における健全かつ専門的な運営・管理業務の確立並びに普及を通じて、賃貸住宅市場の整備・発展を図り、豊かな国民生活の実現に寄与することを目的としています。

 

 

■公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会の預り金保証制度に加入しています。

保証制度の加入時・更新時に第三者機関である保証制度審査会の経営状態の厳正な審査により経営の安定した、健全な管理会社であることの証しになります。


■一般社団法人 沖縄県不動産流通機構 優良会員認定業者


≪ 前へ|お部屋探しから入居まで   記事一覧   浄水器アネシスレンタルで生活費削減!|次へ ≫

トップへ戻る