有限会社新地開発トップ > 有限会社新地開発のスタッフブログ記事一覧 > 格好良いおじさん発見!!

格好良いおじさん発見!!

≪ 前へ|*LED電球の特徴*   記事一覧   夏に向けて鍛えてみませんか?|次へ ≫
カテゴリ:プライベート

皆様こんにちは。

売買担当の赤嶺です。

 

今回は熱話(アツバナ)についてお話します。

 

※アカペディア

熱話(アツバナ)とは他者から聞いた心温まる話や善い行動に感化、刺激され自らも善い行いをする為に励む事。


私の髪をカットしてもらっているhair dashu (ヘアーダーシュウ)のオーナー(仲間さん)は最近から出勤の手段をバイクから歩きに変え、自宅からお店へ向かう道中歩きながらゴミを拾っているそうです。

ゴミ拾いを始めた理由はこれと言って無いそうですが【歩きのついでだから、道が綺麗になるからなど】仙人レベルの事を普通に言っていました。

この話を聞いていて素直に『凄いなー』『流石、仲閒さんだなー』とは思っていましたが、どこか他人事の様に感じていました。

そんなある日、いつも通り社内の掃除をしていたらゴミ拾いをしている変なおじさんを発見!笑


仲間さんが通ってきた道


 

百聞は一見にしかず!少し意味は違いますが、本当にゴミ拾いをしている仲間さんを見て心が熱くなり、その日の仕事のやる気が一気に180(普段は120%笑)まであがりました。

また、自分も何かやりたいと言う衝動に駆られたので、先ずは道ばたに落ちているゴミ拾いから始めました。

 

私も、無言実行で奉仕活動が出来る大人になります!!

以上!!!

今日の熱話(アツバナ)でした!!!

 

追伸

仲間さんのカット・セット・パーマ技術は県内トップクラスです(コンテストで賞を多数受賞しています)

※トークも店内の雰囲気も◎

今のカットに少しだけ満足いっていない方!是非、一度行ってみてください。

このブログ見たよ!と言って頂けば、もれなく【旬の滑らない話】が聞けます笑(^_^)v


不動産売却しようかな・・・!?

と少しでも思った方!

赤嶺までご連絡ください(^O^)

根拠のある査定書や【高く・早く】売れるコツをお教えします!!





≪ 前へ|*LED電球の特徴*   記事一覧   夏に向けて鍛えてみませんか?|次へ ≫

トップへ戻る