有限会社新地開発トップ > 有限会社新地開発のスタッフブログ記事一覧 > 便利グッズ(100円ショップ編)

便利グッズ(100円ショップ編)

≪ 前へ|珍しい自販機 見~つけた!    記事一覧   新築だからと侮るなかれ!|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件





お久しぶひ~でやんす(●´ω`●)ゞ
管理ブ―の大峰でござんす!

ということで出だしからブタちゃんのマネをしておりますが、
実はブタちゃんの鳴き声が上手い大峰です(笑)
ぜひ実際に鳴き声を聞いてほしい~w 忘年会で使わせていただきます(^^)


ではでは、今回の記事にまいりましょう↓↓


赤ちゃんの成長はあっという間。つかまり立ちやハイハイをし始めれば、お家の中での行動範囲もどんどん広がっていきますよね。

しかし、家の中にはうっかり指を挟んでしまいそうな戸棚や電化製品のコード、いたずらされては困る引き出しなどなど、思わぬ危険がたくさん潜んでいる。安全対策って、何から始めたら良いの!?

ということで、今回は100円ショップで揃う便利グッズのご紹介です(^_^)/¥価格も手頃な料金¥


★アルミ網戸ストッパー☆

自宅内で起こる事故のうち、最も危険なものの一つがベランダからの転落事故。特に夏場には、窓を開けて換気をする場合もあるだろう。網戸は軽いので、赤ちゃんの力でも簡単に開けることができてしまうため注意が必要だ。

そんな転落事故防止の一助になるのが、こちらの「アルミ網戸ストッパー」!

【商品】


【取付後】


★ぶつかり防止クッション☆

家具へのぶつかり防止におすすめなのがこちら。机やテーブル、キッチンカウンターなど、子供の目線の高さにある家具のフチに取り付けよう。

このように筒に切れ目が入った形になっており、テーブルなどに挟み込んで設置する。

【商品】


【取付後】


★戸当り防音テープ☆

こちらは引き戸を閉めたときの「ピシャン!」という音を緩和するための防音グッズだが、赤ちゃんの指挟みによるケガの防止にも活用できる。

【商品】


【取付後】


★コンセント安全カバー☆

コンセントへの子供のイタズラは、感電などの事故を引き起こすリスクがある。危険な事故防止に役立つのが、こちらの「コンセント安全カバー」だ。こちらの商品は1~3口のコンセントに使用できるもの。

※取り付けにはドライバー(+、-)が必要となる。まずは既存のコンセントプレートを取り外します。

【商品】


【取付後】



今回は100円ショップで購入できる、赤ちゃんの安全対策グッズを紹介しました♪

初めて自宅に赤ちゃんを迎えるパパ・ママにとっては、どんな物から揃えたら良いのか迷うところ。まずは身近な100円ショップで一通り買い揃えられるのはとっても助かりますよね(ノ´▽`)ノ

お部屋の安全対策・育児準備をするなら、ぜひお近くの100円ショップに足を運んでみてくださいね!


ではでは、また来週~~

っておい!来週は私ではありませんでした(笑)ブヒ~!ブヒブヒ!w


≪ 前へ|珍しい自販機 見~つけた!    記事一覧   新築だからと侮るなかれ!|次へ ≫

トップへ戻る