こんにちは (*^_^*)
梅雨も明け、騒がしくなったセミの鳴き声が聞こえると、夏を感じますね!
子供たちも朝からセミ捕りしに行こうと張り切っています(^o^)
先日も子供たちとばぁばがセミ捕りしに行ったようですが、セミが捕れず代わりにセミの幼虫を捕まえてきました(^_^;)
我が家では虫を捕まえたとき、観察した後はちゃんと逃がしてあげようねと教えています(^_^)v
そのときも、セミは一生の大半を土の中で過ごし、成虫として過ごすのはわずかな期間だけなんて露知らず、子供たちは幼虫を触ったり、落としたりと・・・・かわいそうでしょ~と言っても聞く耳持たず、取り上げようとしても騒ぐ始末(T_T)
とりあえず、夕食後にまた見ようと説き伏せ、ベランダの植木鉢に移動しました(^_^;)
1時間経ったぐらいに幼虫を見に行ってみると、なんと!びっくり!羽化が始まっているではありませんか!
家族みんなで興味津々、羽化の瞬間はとても幻想的で生命の力強さを感じました!
朝には抜け殻だけになって飛び立っていましたが、子供たちに虫さんにも優しくしてあげるのが伝わったことを信じて、とても良い体験ができました (^_^)v
ちょっと無理矢理感がありますが・・・・(^▽^;)
優しくと言えば、地球にも環境にも、さらにお財布にも優しい、当社のおすすめ商品があります!
「浄水器」はいかがでしょうか!
お水やお茶を買わずに浄水器の水を入れてマイボトルを持てば!
ペットボトルのゴミもなくなり!
コスパよし!
そして、そして、
本体無料、工事不要で簡単に取り付け可能、交換用カートリッジも定期的にポストへ投函、
タムパよし!
故障時だけでなく3年ごとに本体を無料交換!電気代不要!
塩素・鉛・カビ臭・農薬を除去できて性能も安心、交換用カートリッジ込みで
月々1,100円のプランから利用できます!!
ただいま、夏の浄水器キャンペーン開催中です!
この機会にいかがでしょうか