みなさま、はじめまして!やっと、やっっと、ブログデビュ~の日がきました♪
11月に入社し、経理業務を担当しています、武島です^^
自己紹介を兼ねて、簡単に私のお仕事をご紹介させていただきます。
まず、経理のお仕事は一年間を通して、日常業務、月次業務、年次業務の3つにわけられます。
ざっくり言うと、毎日やる業務と月に一度だけやる業務、一年に一度だけやる業務ということですね!
・日常業務…毎日の売上管理(現金出納帳管理、伝票管理、会計ソフト帳簿の仕訳入力等々…)
・月次業務…大切な社員の給与計算・税金や保険の計算・納付、経費精算、月次決算等々
・年次業務…決算(一年間の締め!社員の年末調整等はここにはいります)
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
勘のいい方はお気づきでしょうか^^
そうです、私は経理業務の3つを入社早々に『コンプリート』させていただきました♪
怒涛の日々を過ごしましたが、先輩方の「武島さんはすごいよ!」の褒めて褒めて褒めまくってくれる言葉に支えられました(笑)(///∇//)
年末年始はとても大変でしたが、泣きたくなることはなく、むしろとても充実した日々で、なんだか自分自身が一回り大きくなった気がしています。(働く環境って本当に大事だな…とつくづく感じています)
今年の11月まで、まだ経験していない業務がどれほど出てくるか未知ですが、早く一人前になれるように習得していきたいと思います。
ブログを書く楽しみも増えたので、ワクワクが止まりません(〃∇〃)
これからもよろしくお願い致します。