有限会社新地開発トップ > 有限会社新地開発のスタッフブログ記事一覧 > 入居中の注意事項!

入居中の注意事項!

記事一覧   不動産売却の流れ Step3 価格の決定・媒介契約|次へ ≫


こんな時は連絡してください 
長期不在にする時 旅行や出張などで長期留守にするとき。 
エアコンの取り付け エアコンは原則所定の場所以外は設置できません。スリーブ(エアコンのホースを外部へ通す穴)を開けなければならない場合は承諾が必要となります。必ず事前に連絡してください。 
インターネット引き込み インターネットの引き込み工事が必要な場合。 
連絡先・職場の変更 電話番号や職場が変わったとき等。(連帯保証人も含みます) 
家族が増えた 出生などにより家族が増えた場合。 ※上記以外で、身内や友人・知人が無断で同居することは転貸となり、賃貸借契約解除の対象となりますのでご注意ください。必ず事前に弊社へ申し出をし承諾を得て下さい。 
設備の不良や故障 まずは、故障かな?と思う前にをお読みください。 
車庫証明の取得 車庫証明取得の際、保管場所使用承諾書に弊社の押印が必要となります。事前に連絡を入れご来店ください。また、車庫証明保証金3万円と事務手数料3千円が掛かります。ご来店の際はご用意ください。 
車・バイクの買い替え 車種・車両ナンバーをご連絡ください。駐車場管理に必要となります。 

□家賃の支払い方法
家賃の支払い方法 家賃の支払いは契約書通りです。原則お客様の口座から自動振り替えとなっています。支払日前までにご指定口座に入金されてください。 ※家賃の支払いが遅れますと、連帯保証人に迷惑が掛かったり、遅延損害金の発生・契約解除になる場合が有ります。

□ 防災  
台風 
●台風接近時は、ベランダに置いてあるものが強風で飛ばされないよう、室内に入れるなどして対策を行ってください。 
●ベランダの枯葉やごみ等を掃除してください。排水溝が詰まり室内浸水の原因となります。 
●玄関ドアの開閉にはくれぐれもお気を付けください。強風にあおられ怪我をする恐れがあります。 
●アルミサッシから吹き上げの雨が入る場合があります。サッシレール部分に新聞紙やバスタオルなどを詰めるなどして、雨の侵入を防いでください。 
●漏電等で電気が使えなくなった場合は、沖縄電力へ連絡し復旧をお待ちください。 停電で揚水ポンプが作動しなくなり、水が出なくなる場合があります。その際は、弊社緊急受付センターへ連絡してください。 
●危険を及ぼす被害が出た場合は、消防及び警察へ即連絡の上、弊社緊急受付センターへ連絡してください。 
●その他台風被害が出た場合は、弊社緊急受付センターへまで連絡してください。(対応は、状況によっては暴風警報解除後となります) 
▶火災
就寝時、外出時の火元確認をはじめ、煙草の消し忘れ、暖房器具のつけっぱなしなどに注意してください。 ※煙草の消し忘れは常に火災原因の上位です。寝たばこは特に注意してください。 ※暖房器具を使用する際は寝具や衣類などから離しておくように。 ※バルコニーなどは非常時の通路となりますので、モノを放置しないでください。 
▶盗難
玄関ドアはもちろん、ベランダやトイレ、浴室の窓などの施錠を忘れずに。(鍵を紛失した場合は、直ちにご連絡ください。有料にてシリンダーの交換をいたします)窃盗のプロは窓の大小を問わず侵入してきます。長期にわたって留守にする時は、新聞の配達を止めるなどの気配りをしてください。 
▶漏水
洗濯機、浴室などから水があふれると、階下に影響を及ぼし、大変な被害となってしまいます。水道栓の開閉、ホースの差し込み、配水管の詰まりなどの管理はしっかりと行って下さい。 ※洗濯機の排水ホースは排水口にしっかりと差し込んで下さい。 ※キッチン、浴室などの排水溝はこまめに清掃してください。 ※油、ゴミ、生理用品などは絶対に流さないでください。 ※ベランダでの植木の水やりにも階下へ迷惑がかからない様十分に注意してください。 
▶震災
非常時に備えて持ち出し品を準備しておきましょう。 
▶不審者
敷地内・建物内で怪しい人物を見かけたら警察へ連絡してください。
記事一覧   不動産売却の流れ Step3 価格の決定・媒介契約|次へ ≫

トップへ戻る