いくつかある売却方法の中から、売却活動計画及びお客様の希望に沿った売却方法で、買受希望者を募集します。
■既存のお客様へのご紹介
弊社には、数百名の方が不動産購入の顧客登録をしております。その既存のお客様へ対し、電話やメール等で情報をお届けします。弊社の不動産売買物件管理・顧客管理システムでは、売却物件情報を登録するだけで条件の合うお客様を絞り込むことが出来、メールで物件情報が自動的に届くようになっております。お客様へ新鮮な情報をスピーディーにお届けするサービスで、この方法だけで成約に至る事も多々あります。
■レインズへの登録
レインズ(沖縄県不動産流通機構)へ物件情報の登録を行い、同業他社様へも情報提供します。多くの買受お客様へ情報が伝わるよう窓口を広げます。
■インターネット広告
自社ホームページや不動産情報サイト、また、YouTubeを活用(
新地開発チャンネル)し、動画で物件紹介をしたり、VR
映像(仮想現実空間:まるでその場所にいるかのような体験ができます)を活用した紹介など積極的にインターネット広告活動を行います。
■チラシ広告
自社で物件情報のチラシ作成を行い、一軒一軒ポスティングを行います。
潜在客へも情報をお届けする工夫を行っており、高確率でお問い合わせが来ます。
■紙面広告
県内新聞2紙、及び不動産情報誌へ広告掲載し広く募集活動を行います。
■オープンハウス
空家になっている場合は、お客様へ気軽に内覧してもらうのも一つの方法です。状況に応じオープンハウスを行い集客活動も行います。その際は、近隣へご迷惑とならない様に注意を払い、事前に当社でご近所様へもご挨拶を済ませてから行います。
■売却活動報告定期的に売却活動報告を行います。売却活動の進捗状況や、お問い合わせ状況、IT広告の分析結果、お客様の反応などを共有し、売却活動の見直しや方向性などの打合せを行い、効率よく成約へと繋がるよう次の売却活動に活かしていきます。